このブログは、過去7回のグアム旅行記をベースに、グアムの感動できる観光スポットや、おすすめレストラン、遊び方について、マイペースに記載しています。
大自然と青の美しさに感動した話や、ドライブ、ショッピングなどたくさん書いています。

--------------------


2015年4月、またまた旦那とグアムへ行ってきました。
内容としては、グアムで数少ないコンドミニアムに宿泊したのが今回新しいポイント。
ビーチでのんびりしたり、お散歩したりして過ごしましたので、ご報告。


グアム旅行決定までの経緯


決定したのはなんと7日前。
燃油が下がったというニュースを見て、どれくらいの値段で行けるのかな~と見ていると3万円ぽっきりのツアーをHISで発見(*・ω・)ノ

私が、「3万円で行けるみたいだよ~」と言うと
旦那さん、「ほな行こ」

すぐに申込みをして、1週間後グアム・・という感じです。

実は私たち関空のすぐ近くに住んでいて、ぶっちゃけて言うと関空と同じ市町村に住んでいます。
地元ではないのですが、結婚前の同棲からいろいろあってこちらに住むようになりました。

なので、普通に新幹線でどっか行くとかよりグアムの方が近くて安いの(*^・ェ・)ノ

ということで、今回の目的は「グアムへお散歩」です

旦那は仕事終わりにグアム、帰国してすぐ仕事なので、「無理はしない」です。
だから読者にはつまらないかも?というレベルだし、旦那とは4回目のグアムなので「のほほん旅行記」です(*´ェ`*)


グアム激安ツアーでコンドミニアム初体験


今回激安ツアーで深夜発、2日遊んで、朝帰る弾丸ツアー。
なぜか、1ランクホテルがアップして、グアムガーデンヴィラというホテルに宿泊です。


グアムガーデンヴィラホテルについて


初めて宿泊するコンドミニアムのホテルにドキドキ。
外観はこんな感じ・・・って分かり辛い写真ですね。
奥に見えるオレンジ色の屋根の建物がホテルで、1号棟から3号棟、そしてロビーと小さなコンビニの建物があります。
ガーデンヴィラ グアムの外観

外観としては、日本の社宅っぽい。笑

場所も微妙。
でも今回は買い物をしないので立地的にはどこでもOK。


内装はちょっと古いのとベットが小さい。でも、この部屋ベッドが4つあるんです。
以下の写真の2つのベットの反対側にも2個ベット。
ガーデンヴィラ グアムの部屋の様子

ちなみに、お風呂とトイレも2つづつあります。
家族にはちょうどよさそうな感じで、キッチンや冷蔵庫まで完備。
ダイニングテーブルもあって、完全にアパートです。
ガーデンヴィラ グアムのキッチン

スリッパや歯ブラシなどは置いてないので持っていく必要があります。
クローゼットも2個あってとにかく広い。
旦那は落ち着かない・・・と言ってたくらい。

今回、ハトムギ茶葉を用意したのでキッチンはお茶を沸かすのに使いました。
お風呂も2つあったので、水着を干したり洗ったり、海水や砂を落とす用のお風呂と、お湯に浸かる用のお風呂と分けて使うことができて、女子的にはよかったかな(●´ω`●)

プールもあります。
夕方撮影したので、ちょっと逆光ですが、アメリカ人?っぽい家族がのんびり遊んでました。
ガーデンヴィラグアムのプール

友達とグループとか、子どものいる家族で来るにはちょうどよさそう。
とても静かな場所なので、長期滞在に向いてる感じがしました。

ちなみに部屋から海は見えません。プールだけ~。
ガーデンヴィラグアムの部屋からの写真


セーフティーボックスが故障事件


このホテルで一番最悪だったのがセーフティーボックスが最初から使えなかった事。
フロントに電話すると技術?担当の方が来られたのですが、
なかなか治らず、別の方が来て2人で頑張ってもらいましたが治らず・・・・w

心の中で、『別のやつに交換したらいいのに・・・』と思っていましたが、のんびりと待ちました。

ようやく、治らないと判断されたようで、別のものに交換し復旧。

遅すぎますヽ(#`Д´)ノ

私なら、いや、日本企業なら、『まず壊れたら即、別機器に交換。そのあとで故障機器を修復』っす。

グアムタイムか知らないけど遅い。

初めてのグアムだったら時間がもったいなくて怒ってたかも(ノ`Д´)ノ


スポンサードリンク





イパオビーチでシュノーケリングと、周辺散策


予定通り、イパオビーチで泳いだり昼食を食べたりして過ごしました。
毎度毎度、お決まりコースですみません。
とりあえずグアム着いたらイパオビーチは鉄則なので。(笑)


イパオビーチはエメラルドグリーンです


イパオビーチは、珊瑚が広がっていて、お魚がいっぱいのシュノーケリングスポットです。

今日は雲が多い。砂がきれいに整地されていました。
イパオビーチとタモン

でも空の色が青い!乾季ど真ん中の4月ならではの青です。
グアムの青い空

海の色はエメラルド。
イパオビーチと浮き輪

今回はじめて浮き輪を使うことに。
体力を使わない為です。(笑)

上の写真の浮き輪は、ABCマートに売っていて5ドル以下。激安です。
旦那は浮き輪でぷかぷか浮き続けており、私は思いっきりシュノーケリングして楽しみました。

海の中はこんな感じで参考写真張っておきます。
お魚さん、久しぶり~、半年ぶり~
イパオビーチの魚たち

イパオビーチについてのお魚のポイントやビーチの詳しいことはこちらにまとめてあります⇒イパオビーチの詳細情報について


スポンサードリンク


゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°


イパオ公園はグアムマラソンのゴール地点


イパオビーチ公園がいつもと違う。テントがいっぱい。
何やらイベントがある様子。
イパオビーチパーク

近くに行くと「グアムマラソン」と記載が。
イパオビーチパークがゴールみたいですね。
グアムマラソンのゴール

調べると年に1回のグアムのハーフマラソンで10キロと5キロがあるようです。
4月12日(日)開催だったようで、明後日に行われるみたい。
日本人も参加できるようで、専用のツアーがあるみたい。

ちょっと見たかったな・・・。

イパオビーチから帰る途中にも、たくさん旗が建てられていて、グアムあげての大イベントみたいですね。
グアムマラソンの看板


美味しすぎる、グアムの「SPAMおむすび」


今回、イパオビーチの行きにも帰りにも買ったスパムおにぎりについてご紹介。
前回も少しネタとして日記にアップしましたが。

まじでおいしいのでご紹介しておきます。

普通におにぎりの上にSPAMがのっていて海苔がアクセントに巻かれているだけのシンプルなもので、ABCマートのホットコーナーに売っています。
スパムおにぎり

これが激ウマなのさ~
旦那は4個くらい食べてた。

旦那には「作れるようになってほしい」と言われていますが、SPAMに独特のソースがついていてそれがおいしさを一層深めている感じ。
これは作るの難しいと思う。

是非小腹が空いたら食べてみてください(●´ω`●)


一旦ホテルに戻って休憩


ホテルに戻ったのが14時くらい。
まだまだお昼。
私はせっせと水着をほして、シャワーを浴びて、化粧したり忙しくしてる私を横目に旦那爆睡(`ε´)

まあ、お決まりですけどね~。慣れたもんです。


夕方からお出かけ~GPO中心に・・・・


特にどこに行くか決まってないけど、GPOにでも行こうか~ということになりました。


ハーゲンダッツでちょっと休憩


シャトルバスに乗るため、ホテルを出ると、海側のホテル(フェスタホテル)に「ハーゲンダッツ」の文字が・・・。
旦那に「行ってみる?」と聞くと、「日本は無くなったし行ってみよう!」と言ってくれたので、さっそくハーゲンダッツへ♪

高いんだけど、でも旅行中だしね~(*・ω・)ノ
グアムのハーゲンダッツ

旦那はキャラメルクッキーだったかな?をワッフルコーンでご注文。
私はクッキーアンドクリームのパフェをご注文。
二人で15ドルくらいしました。
グアムのハーゲンダッツのパフェ

チョコクッキーパフェは、アイスクリームと、砕いたクッキー、生クリーム、チョコソースで完成されている、めっちゃこってり甘~いパフェ♪

普通においしかった~(*´ェ`*)
でも旦那が食べていた、キャラメルクッキーアイスが衝撃的に美味しくて、パフェは惨敗。

ハーゲンダッツはやっぱりアイスクリーム単品が一番かもね。


シャトルバスでGPO~ケンタッキーへ


ハーゲンダッツでダラダラしてから、GPOへ。
これまで夫とは何度も行っていますが、今回初めてシャトルバスで行ってきました。
(毎回レンタカーなので)

シャトルバスのホテルコースはタモンから離れた、オンワードとかシェラトンホテル側を走るからけっこう楽しいね^^
旦那と行った初グアムで、シャーリーズレストランへ立ち寄ったのですが、そのシャーリーズが見れて懐かしい気持ちになりました(●´ω`●)

途中でラッテストーンも見れたしね。
ラッテストーンとは、古代チャモロ人の遺跡で、グアムの歴史の象徴って感じがします。
ドライブしているとラッテストーンはよく見かけるし、お土産でもよく見ますね。
ラッテストーン

さてさて、GPO到着です。
空が真っ青。気持ちの良い天気。
GPOのバス停側

トロリーバスのバス停側(※フードコートの入り口側)には映画館も併設されています。
テッド2が上映されるようで、ポスターが貼ってありました。
我が家にはテッドのぬいぐるみがあるくらい、テッド大好き♪
グアムの映画館


さて、このままケンタッキーへ直行です。
GPOから道路を渡った所にあります。
グアムのケンタッキー店舗

チキンなど、メニューは日本と大差ないですが、グアム限定メニューのチャモロフェスタプレートが美味しかったです。

チャモロプレートは、オリジナルチキン2個、ビスケット1個、コールスローサラダの他、レッドライス、チキンケラグエンラップが付いています。お値段は9ドルくらい。

チャモロ料理とケンタッキーがコラボしています。
KFCのチャモロプレート

レッドライスはグアム現地のチャモロ料理の代表だし、ツイスターの中身はケラグエンというチキンをほぐして叩いてスパイシーに仕上げたもので、どちらもかなり美味しくて日本人好みのお味です。

けっこうおすすめ(*´ェ`*)


ケンタッキーを食べた後、GPOでシャトルバスを待っている間、虹が出ました。
GPOから見た虹

青い空、グアム、虹、旦那さんと一緒で更に幸せだなあ。


このままホテルに戻って、ホテルで旦那さんとお喋りしたりしてのんびり過ごしました(*´ -`)(´- `*)

今回のテーマは、「疲れない&のんびりグアム」ですから。



スポンサードリンク



翌日もひたすら海、ひたすら食べる


特に予定が決まっておらず、本日もてきとーです。


バーガーキング~結局イパオビーチ


翌日は朝のんびり起きて、バーガーキングで朝食。
ホテルから20分ほど歩いていきました。

歩いている途中スコールにあい、雨宿りしていると虹が(*´ェ`*)
よく見ると、二重になっていて珍しい虹。
なんかいいことあったらいいな♪
グアムで見た二重の虹


その後バーガーキングで朝食。
バーガーキングについては、このブログでかなり書いているので割愛。
昔の日記はこちら⇒グアムで初めてのバーガーキング


朝食後はまた、歩いてイパオビーチへ。
二人とも好きですね~

今日は、旦那も潜る気満々。
私も潜る気満々です。

ABCマートで魚肉ソーセージを購入し、イパオビーチへいざ出陣です。

こちらが参考youtube。


魚肉ソーセージで餌付けはあまりよくないことだとは思うのですが、楽しくて。

魚が大量に寄ってきます。

旦那さんと、4時間ほど海の中で過ごしたと思います。
2015年4月のイパオビーチ


GPO~DFSタモンエリアへ


その後ホテルに戻って着替えたあと、前日同様またまたGPOへ行くことに

そのままキングスレストランで遅いランチ。
いつもキングスレストランでおいしい朝食を食べていたのですが、お肉があまりおいしくなかった。
初めて友達と行ったときは、ランチで肉を大量に食べておいしかったのに・・・。

参考に旦那と前々回行った朝食編をどうぞ⇒キングスでパンケーキ~朝食編~


GPOでぶらぶらショッピングして、旦那さんが真っ赤のズボンを買っていました。
いいね~。燃える男。


スポンサードリンク



この後、タモン中心エリアのDFS方面へ。
目的は、チラシのタダグッズをもらうためです(笑)

買い物もしないし、夜はやることもないので・・・。

まずは、DFSでプチギフトを頂く。
チラシの中に、GODIVAのチョコがもらえると書いてあったけど、中身はクッキーでした。
ハワイの有名なクッキーだと思う。
チョコレートじゃない・・・。騙された?
DFSでもらったお土産

このあと、またチラシでキンホルダーをもらいにビリケンシュトックへ。
毎回もらいに行っているので、こんなに溜まった。
私も4つ、旦那も4つ持っています。
(ちなみにビリケンのサンダルはちゃんと前回購入して愛用しています)
ビリケンシュトックのキンホルダー

このあと、チラシ第三弾。
HISの特典でTheプラザ内でドリンク1杯飲めるので、二人でコーヒーを注文してカフェタイム。

チラシはけっこう捨てがちですが、いろいろGETできて楽しいですよ(☆゚∀゚)


ディナーはカリフォルニアピザキッチンへ~


さてさて、夕食のお時間♪
夕食はもちろん、カリフォルニアピザキッチン。

前回かなりおいしいピザを食べれたので、また行くことに。
あのピザとパスタが忘れられなくて。
カリフォルニアピザキッチンの料理

やっぱり美味しかった~!!
こってり系やけど、かなりおすすめですよ♪

人が多くて、少し待ち時間があったのと、停電が2回も発生してちょっとドキドキ。

カリフォルニアピザキッチンの場所やメニューはこちら
 ⇒カリフォルニアピザキッチンのレポート


このあと、ホテルでまったりタイム。
いろいろお喋りしたりのんびり過ごし、夜中1時に空港へ。


グアム空港へ


グアム空港のカフェ。
毎回行っている恒例のカフェです。
グアム空港のカフェ

入国審査後、みんなは左に流れるのですが、右に行くとこのカフェがあります。
アメリカンで大人な感じ。人は誰もいないので、かなり隠れ家的な感じでおすすめです。


次回は・・・
当分妊活に入るのでグアムは当分行けないな。



スポンサードリンク